こはる夏服

オルタナ達がお天気お姉さんをやったら・・という超短編集です。
登場はチーム順とかはなくランダムです。

お天気お姉さん byこはる
==========
キャプテン「では、外のお天気どうですか?」
こはる「はい〜。今日の月森町は1日晴れてて、お出かけ日和です〜。
ただ気温も上がってきますので小まめな水分補給も忘れないでくださいね〜。
特にお年寄りとお子さん達は気をつけましょうね。」

ほんわかした話し方に定評ありw
==========


お天気お姉さん by桜子
==========
キャプテン「では、外のお天気どうですか?」
桜子「はーい。今日の月森町は・・晴れっ!
でも、夕方にはにわか雨があるかもしれないから
洗濯物はお昼過ぎには取り込んだ方がいいかもっ!
雨が降ったらその後は涼しくなりま〜す☆」

話す度にポーズをキメるのはお約束
==========


お天気お姉さん by恋
==========
キャプテン「では、外のお天気はどうですか?」
恋「はい。今日の月森町は照りつけるような暑さだべ。
雨の心配はないから干しっぱなしでOK。
ホントに熱くなるからお年寄りや子供達が熱中症にならないか気をつけてあげてねー。
ダーリ・・・。キャプテンさん、お返しします///」

生放送中にダーリンと呼びかけて話題にw
==========


お天気お姉さん byナタリー
==========
キャプテン「では、外のお天気はどうですか?」
ナタリー「んん?ああ、見てわかるだろ。雲一つなく晴れておる。
あと暑い。出かける時には水を持ったほうがよいぞ。
終わりじゃ・・ああ?見てわかるじゃろ、これ以上話すことはない。ほれ解散。」

前代未聞のやる気のない解説で有名w
==========


お天気お姉さん by玲
==========
キャプテン「では、外のお天気はどうですか?」
玲「はい。残念ですが、2日続けての雨でございます。
気温はここ数日からみますと高くはありませんが、
湿度が高いので熱中症にはくれぐれもお気をつけございませ。
明日は晴れますので大きなお洗濯は明日をオススメしますわ。」

お辞儀をしてから話がはじまる、気品がある・・とおそらく良家のお嬢様では?と噂されるw
==========


お天気お姉さん by若菜
==========
キャプテン「では、外のお天気はどうですか?」
若菜「はい。スッキリとした朝を迎えました。
この時間は一枚羽織るものがある方がいいかもしれませんが、
これから気温は上がります。・・でも心配な方は上着を持っていってください。
雨は降らないとは思いますが局地的な雨がないとは言い切れないので
折りたたみの傘を持って出掛けてください。」

異常に心配性なのと、どんな状況でも傘を持参することを勧めるので有名
※勧めなかった日はスレが立ちましたw
==========

ショートアニメでいいからオルガルアニメやってくれないかなー。
今日はここまで。残りのメンバーも近日中に公開します。