直美つっこみ

ネタ的ドッキリ企画でいきます。
高屋敷ともさんと話してる時に「キャプテンがマジックテープ財布を使ったら・・」
という話題になりまして・・何人か浮かびましたので、だったら全員分書いてみましたw
バリバリ
登山とかアウトドア時に目的を持って・・ならわかりますが
日常生活時に急に・・・というシチュエーションです。

美弥花の場合
美弥花「キャプテン美味しかったね♪」
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
美弥花「っ!・・・・うん・・ありがとー。」
(メソラシ
美弥花、気を使って見なかったフリ

詩音の場合
詩音「キャプテン美味しかったですね」
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
詩音「えっ!・・はっ、はい。ありがとうございます。」←恥ずかしい
詩音(アレは小~中学生が使う財布では・・汗)
詩音、ツッコミたいけど口には出さず

直美の場合
直美「いや~旨かったわ~キャプテン」
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
直美「いやいやいやwwキャプテンいくつや!やめてーや!めっちゃ恥ずかしいわww」
Σ⊂(゚Д゚ )
直美、的確なツッコミ

桜子の場合
桜子「美味しかったね☆キャプテン♪」
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
桜子「ちょっ!や・・それはトップアイドルのマネージャーが使う財布じゃないよ~」(苦笑
桜子、やめてと言いかけるも修正

結衣の場合
結衣「ごちそうさまキャプテン」フフフ
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
結衣「!?何その財布。他のは無いの?」イラッ
結衣、ストレートに抗議

真知の場合
真知「美味しかったな、キャプテン」
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
真知「おいっ!その・・成人男性らしいものにするべきだぞっ!」イライラ
真知、恥ずかしさとアドバイス

乃々の場合
乃々「キャプテンとっても美味しかったです」
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
乃々(ええっ、マジックテープ財布?!)←ちょっと引いてる
乃々「あははは・・・・はは。」(苦笑)
乃々、誕生日に財布をプレゼントすることを決意

愛梨の場合
愛梨「ごちそーさま、キャプテン」
キャプテン「じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
愛梨「ちょっwwwやめてよキャプテンwwメチャクチャ恥ずかしいしwwアハハハハwww」バシバシ
愛梨、その後ずっと半笑い

こはるの場合
こはる「おいしかったですねーキャプテン」
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
こはる「あ・・ありがとうございます~」←やや引いてる
こはる(うちの弟くん達と同じ財布・・。)
こはる、その財布はどうかと思うが言い出せず

つむぎの場合
つむぎ「うにゃー!おいしかった~」
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
つむぎ「ありがとう~」ウキウキ
つむぎ、まだ気になる歳ではない

玲の場合
玲「また来たいですわねキャプテンさん」
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バr
玲「!」ガシッ
玲「ここはわたくしが出しますわ」ニッコリ
キャプテン「えっ、でも」
玲「ご遠慮なさらず」ニッコリ
玲、危険を察し先手を打つ

シルビアの場合
シルビア「おいしかった、キャプテン」
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
シルビア(大人が使うサイフではない気がするけど・・思い出があるのかな?)ムムム
シルビア、訳があるのだと思って触れず

小百合の場合
小百合「いいお店ね。キャプテン」
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
小百合「!?やめてよ!なんでそんな財布なのよ!恥ずかしいじゃない!」プンプン
小百合、ズバッと言い切る

恋の場合
恋「おいしかったべさ~ありがとダーリン♪」
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
恋「ダーリン、その財布はダメだよ。お婿さん候補にはふさわしくない」キッパリ
恋、ダーリンにでも言うべきことは言う

千穂の場合
千穂「キャプテンも良いお店を知ってるんですね」
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
千穂「は?犬に相応しい・・いえ犬の方が良い財布を持ってますね。」クスクス
千穂、相変わらずキツイ一言

日奈の場合
日奈「お腹いっぱいです~」
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
日奈「ええ!いいんですか?!」ハワワ←がまぐち財布ユーザー
キャプテン「気にするな」ニヤッ
日奈、お金が入れば問題なし

未幸の場合
未幸「美味しかったですよ~キャプテン」
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
未幸「羞恥プレイですか?キャプテン」ハァハァ
未幸、相変わらず逞しい

ナタリーの場合
ナタリー「ふむ、美味であった。キャプテン」
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
ナタリー「あのなキャプテン。歳や立場相応の持ち物があるぞ。考えたまえ。」コゴト
ナタリー、外出先では常識人

若菜の場合
若菜「おいしいものばかりでした、キャプテン」
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
若菜「ゲフッ、ごほっごほっ」←大きな咳払い
キャプテン「どうした?若菜?」
若菜「いえ、なんでも」(みんなに聞こえたかな
・・)アセアセ
若菜、せめてもの抵抗

ベルル、メーヤ、アディレの場合
アディレ「気に入った」マタコヨウ
ベルル「アイスおいちかったの~」ミュフフ
メーヤ「あの蒸し海老、また食べたいであります」フフン
キャプテン「そうだな、じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
ベルル「なにこえ~おもちろーい」ペタペタバリバリ
メーヤ「これは便利でありますな」マジマジ
アディレ「ほう」ジーッ
みんな、興味津々

ダリアの場合
ダリア「悪くなかった。センスは認める」キュピーン
キャプテン「じゃあここは俺が出すよ」バリバリバリ
ダリア「なっ!!」
クスクスクス(周りからの乾いた笑い)
ダリア「・・」カオマッカ
・・・
アリガトウゴザイマシタ~
ダリア「おい!どういうことだ!!」プンプン
キャプテン「?」スットボケ
ダリア「顔から火が出るところだったぞまったく!二度とあの店には行けんぞ!」
ダリア、恥ずかしくてしょうがなかった

以上です~。
さすがに日常生活でマジックテープ財布を使ってる
成人キャプテンはいませんよね~
(いたらすみません)