sketch-1569407954369
↑雑すぎるコラですみませんww

皆さん、コロシアムやバーチャルタワーDは楽しんでますか?
西園寺グループにより、設備が増設されていくわけですが、
実はこういう冒険的な設備もあったんじゃないかと思いますw

注  このお話は「初代熱血硬派くにおくん」という
スーパーファミコンのソフトを知ってるとより楽しめるようになっております。

ご存知で無い方は以下のページなどを参照してみてください。
https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/1556.html




ある日、玲に呼ばれた直美、日奈、真知の3人

直美「バーチャタワーの新バージョン?」
玲「そうです。今のタワーは学園周辺の戦いを想定して作ってますが、
暁の聖域を想定したモノを考えておりますの。」
真知「たしかに…暁の聖域に近いものは無いな。」
日奈「それでボク達がテストをしてみると。」
玲「はい。暁の聖域をそのまま再現すると殺風景過ぎますので、
とあるゲームの世界を移植して市街戦に近いつくりにしてあります。」
直美「でも、そんなんココやったら走ったらすぐに端まで行くで?」
玲「そのあたりはご心配なく。ルームランナーのようなものが足元にございますので、
壁に当たることはありませんわ。」
真知「そうか、ではやってみようか。」
日奈「どんな世界でしょうか?」ワクワク
・・・・
ガタンガタンプシュー
大阪~大阪~
直美「おお!舞台は大阪なんや」ワクワク
真知「何だコイツら、不良か?!」
仲間A「そうか、俺達は観光に行ってくるよ」スタスタ
直美「どっか行ったで。」
日奈「ん?矢印が見えますね。」
玲の声「この矢印に従って進んでください」

矢印に従って進んでいくと・・
不良A「おまえら桜宮のもんやな!」
不良B「観念せぇや!」
ブン!
日奈「はわわわ~」
真知「なんだ!いきなり」サッ
玲の声「敵ですから倒してください。」
直美「なんやようわからんけど・・なっ!」バキッ(パンチ)
不良A「覚えとけよ~」タッタッタ

玲の声「このような形でいきなり戦闘になることもありますので気をつけてください。」
直美「うん。わかった~。」 
直美(なんか見たことあるなぁ・・なんやったっけ?)


お話は進み、親友のNPCを梅田駅まで連れていくことに。
直美「ふーん。へぇ~。よう見てみると結構再現されてるやん」ウキウキ
おっちゃん スタスタ
玲の声「話しかけることもできますわ。」
日奈「あの・・」
おっちゃん「ぱんぱかぱーん。今日のノリちゃんニュースや!血圧下がっとったで~。」アハハ
日奈「??!?・・はわわ・・」←引き気味
ノリちゃん「」スタスタ
日奈「大阪の人って陽気な人が多いんでしょうか?💦」
直美「ま、まぁそやけどな。」
真知「さっき自販機で買い物ができると…」
不良A「おまえらナニモンや?」ゾロゾロ
~喧嘩スタート~
日奈「?!」
不良B「なめんやないでぇ!」ブン
直美「くっ」ガシッ
不良C「どつくど!コラァ」
日奈「ひぇ~💦」←泣きそう
真知「日奈!伏せろ」ブンッ(まわし蹴り)
直美「でぇりゃあ!」ドカッ(前蹴り)
不良達「・・・。」バタッ

真知「何なんだ!大阪という所はこんなに危険なのか・・!」センリツ
日奈「はわはわ」ナミダメ
直美「そんなわけないやろ!」(-д- 三 -д-)
直美「玲!なんやこれ!何のゲームや!」
玲の声「初代熱血硬派くにおくん・・というゲームですわ。」
直美「あーー!思い出したで!よりによってそれか!危険な街やって勘違いされるやろ!」ガ-
日奈「大阪怖い大阪怖い」カタカタカタ
真知「修学旅行の行き先が大阪になったらオルタナの力を常に出すべき・・か?」ウーム
直美「そんなことないで!ゲームやから!」


お話は進み、親友のNPCキャラが大阪の不良集団にやられたため、ケンカを買うことに。
~夜の梅田駅線路構内~
真知「こんなところでケンカとは・・大阪人は怖いな」
日奈「ボクだったら電車が来るかもって思ったら・・」
直美(ツッコミも疲れてきたで・・。)
???「よう来たな。梅田部隊の力見せたるで!」←イントネーションがおかしい
直美(ん?今の声ってw)
ゾロゾロ
真知「おでましか・・・!いいだろう」←不敵な笑み
日奈「まだ怖いけど・・頑張ります!」←少し馴れてきた
直美「パッパ片付けよか」テアシブラブラ
ゾロゾロゾロゾロゾロゾロ
真知「おいおい何人出てくるんだ」
日奈「15人はいますよ!💦」
直美「玲~!敵多すぎやろ!!」
玲の声「三人で行動されてますからゲームの3倍くらいにしてみました」スットボケ
日奈「あの・・不良の人だけじゃなくて、優しそうな女の子やおじさんもいるんですけど・・」
真知「なるほど。見た目では判断できないか。大阪人はほとんど不良なのかもしれん」
直美「・・・」←ツッコミに疲れてきた
ドカッバキッ

直美「よしっ・・と、あと5、6人…」
ゾロゾロゾロ
直美「やろな(苦笑)」
真知「タフな戦いだな」フゥ
日奈「これだけの人がどこに隠れているんでしょうね」
直美「扉あったやろ。あの辺ちゃうかな」←適当になってきた

??「さすがにあの数には勝てんやろ」←イントネーション(略)
直美「そんなこともないんやwww」
真知「まだやれるか?日奈」
日奈「はい・・なんとか。」ハァハァ

偽結衣「大したモンやな!うちが梅田部隊の織宮や。
ええやろ相手になったるわ」←イントネーション滅茶苦茶w
偽恋「タイマンや!」←イントネーション(略
偽ベルル「ほにゃいくのぅ」←発音(略
直美「wwwwwwwww」
真知「おい直美!笑ってる場合じゃないぞ!」
日奈「ぼっ、ボクは偽恋さんと戦います!」
真知「わかった、じゃあ私は偽ベルルだ」
直美「wwwわかった!ww偽結衣は任せとき!」

なんとか偽オルタナを倒した三人
直美「お疲れさまやで~じゃあ、宿に戻ろか」
真知「50~60人はいたな・・」
日奈「これで次の目的地の心斎橋に行くことができますね」
玲の声「アイテムを入手してますから、自販機で、ご使用ください。」
・・・

ホテル近くの自販機
真知「買い物をしてみよう」
日奈「何が買えるんでしょうか?」ワクワク
自販機
→ひやしあめ
ウィズパー
ゲロリン
ドッグマン
マムシケン50
すこんぶ
あたりまえクラッカー
※原作に準拠してパロった名前をそのまま使ってます※
真知「・・・・??」ナンダコレハ
日奈(ゲロリンとすこんぶとウィズパーはなんとかくわかりますけど他は・・)
直美(商品名はわかるのもあるけど、効果がさっぱりわからん・・。)
真知「直美、どれがいいんだ?」
直美「ウィズパーにしよか。」
真知「おい!///」カァ
日奈「えっ、女の子の日なんですか?わざわざここで買わなくても・・」ドンビキ
直美「ちゃうわ!///柑橘系の清涼飲料水や!サンガ○アの飲み物やでっ」


心斎橋で大阪同盟という団体と会った三人
そこで梅田部隊のボスを倒すことを約束し
再び梅田駅の線路へ
直美「言うてたんはここやな~。」
おっさん「ええことしよか。」
~喧嘩スタート~
真知「この男タフだな・・。」 フゥ
おっさん「なめとったらあかんど」ブンブン
日奈「チョップも強そうですよ!」
ガタンゴトンガタンゴトン
直美「!!日奈!線路から離れるんや!」
日奈「はい!あっ、おじさ」
ガコーン・・・ガタンゴトン
日奈「ひいいい轢かれ・・」ハワワワワ
直美「危なかったな~w  (このゲームやと)こんなん普通やし、気にしたらあかんで」
真知「電車が人を轢くのが普通なのか!?」オソロシイナ
日奈「ボク、大阪には絶対住みたくないです」グスッ
直美「ちゃうで!ゲームやで!!」

その後、梅田部隊のボスを倒した三人は
ふたたび心斎橋へ。しかし、心斎橋での集合は敵方(悪い警察官)
にバレており、下水道でなんばへ逃げることに。
警官「なめとったらあかんぞ!」バチーン
NPCキャラ (吹っ飛ばされて画面外へ)
真知「大阪人を止めるんはあれぐらいの強さがいるんやな・・」
日奈「オルタナより強いんちゃいますか?」
直美「まちがいなくダリア先生より強いなぁw」←楽しくなってきた

心斎橋~なんば下水道
サラリーマン(男)「ナニいちびっとんねん!」
~喧嘩スタート~
真知「ほんま、なんでこんなところに人がおんねやろ?住んでるんかな?」バキッ
日奈「ボクは住みたくないですわw」ペチペチ
直美「なぁ、さっきから関西弁になってへん?」バキッ
日奈「気のせいや思いますよw」ノシ
真知「うちらが関西弁って想像できひんで」ドカッ
直美(ネイティブスピーカーかいうくらい馴染んでるやん・・・。)

下水道を抜け出し、なんばに到着した三人
しかし出口には・・
偽未幸「下水道にうちらの部隊を放ってたのに、
無事に抜け出してきはるなんて大した人らどすなぁ」パチパチ
直美(京都弁に近いなぁ・・てか違和感ないなw)
偽未幸「そや!うちらと仲間にならしまへん?」ポン
日奈「・・・」
偽未幸「仲間にならはったら、当たり前やけどおたくはんの邪魔はしまへんえ?」ニッコリ
真知「あかんな。うちらはなぁ、曲がったことは嫌いなんや。」
偽未幸「かなんなぁ、悪い話やないと思いますけど、
そっちがその気やったら・・帰すわけにはいきまへんえ」スッ
日奈「?」
ゾロゾロ
偽千穂「どうせ上手くいかへんって言うてたのに。」
偽シルビア「一応聞いてみなわからんへん。でもミユキのことやから、
たぶんなんかあったら捨て駒にするつもりやった・・やな。」
偽未幸「ふふふ。うち、そんなヒドないし~」クネクネ
直美「ふん!くだらん駆け引きなんかどうでもええわ。」
日奈「ボク、頑張ります~」
真知「そういうわけで交渉は決裂や!」
~喧嘩スタート~

息のあった連携を見せつけ
見事になんば部隊を倒した三人
偽未幸「うちのなんば部隊を!!あんたら・・覚えときや」ダッ
玲「皆さんお疲れさまでした。」
パッ
直美「おおー。クリアしたん?」
玲「はい。原作ではまだまだ続きますが、この設備ではここまでです。」
真知「そうかぁ。ええ訓練やったで~。」
玲「?!真知さん?」
日奈「ボクもちょっとだけ自信つきましたし!」
玲「!!日奈さんまで!わたくしが席を外している時にいったい何が!?」
直美「なんや関西弁に馴染んだみたいや~ww」


二人の関西弁が抜けるまで数日かかり、
この設備は一旦お蔵入りとなったのであった。


以上になります。
内輪受け感が半端ないですが、少しでもよいのでゲームの動画や
wikiなどを見てもらえると楽しめると思います✨✨