ag20200413p3
ダリア「キャプテン!第8回VTDご苦労だったな!」

メロ「キャプテンも毎回毎回大変メロ~」

ダリア「キャプテンはどこへいったのだ?」

メロ「キャプテンは疲れて寝てるメロ~。明日からは妃十三グランプリも
始まるし、バーチャルタワーtypeGもあるメロ~」

ダリア「typeGは色々と揉めているようだが、typeDのランキングを発表する!」キリッ

メロ(あんまり触れたくないみたいメロ・・。)

ダリア「今回の集計範囲、発表内容はこのような感じだ!」
・集計対象は1~100位、1001~1100位、2001~2100位、6001~6100位の合計400人
・17位以下のオルタナの「最強の○○推しキャプテン」の発表
・それぞれのレンジの票の入り具合も説明

メロ「くれぐれも気をつけてほしいのはこれは人気投票じゃないメロ~
ものぐさというキャプテンがやってる単なる趣味メロ。
400人調べただけだから注意するメロ!」ドヤァ



19位(3票)
中田ナタリー(前回18位)
natariynatsu
ダリア「むぅ!やはり19位が定位置なのか!」

つ ものぐさからのメモ
メロ「ありがとメロ。なになに1~100位で3票だった。
・・・・あれ?ということは他は0票だったメロ~(泣)」

ダリア「そのようだな。波乱を感じさせたのだが・・。」

メロ「今回、最強のナタリー推しキャプテンはセイジキャプテンだったメロ!」
ナタリー最強
ダリア「ぜひともナタリー推しキャプテンを引っ張ってほしい!」



18位(5票)
水島愛梨(前回9位)
airinatsu
ダリア「これは意外な結果だな!常に中位にはつけているイメージだったのだが」

メロ「タワーDは愛梨推しキャプテン向けじゃないのかも知れないメロ・・」

ダリア「400人しか調べていない票の偏りの怖い例だろな。」

つ ものぐさからのメモ
メロ「えーーメロォ!!100位以内だと1票も入ってないメロ!!
ものぐさも「集計間違いじゃないのか?」と何度も数えなおしてたみたいメロ・・・。」

ダリア「152位にも入ってないことはない・・・だろうな」キカクダオレ?

メロ「今回、最強の愛梨推しキャプテンはたらのめキャプテンだったメロ!」
愛梨最強
ダリア「101位か~~!!これは惜しかった。次回はぜひ100位に入ってほしい。」



16位タイ(6票)
西園寺玲(前回19位)
reinatsu
ダリア「玲はなんとか最下位脱出だな。」

メロ「5/1から始まる妃十三グランプリでも施設や道具を作ってくれたりしてるメロ~」

ダリア「困ったときの西園寺・・いや玲頼みだな」

つ ものぐさからのメモ
メロ「玲は2001~2100位で3票入っていたみたいメロ~」


16位タイ(6票)
我妻恋(前回12位)
rennatsu 
ダリア「前回は12位で中位をうかがう勢いだったのだが・・。」

メロ「2月から頑張りすぎてたから少しお休みなのかもしれないメロ。」

つ ものぐさからのメモ
メロ「恋は1~100位で4票入ってたメロ~」

ダリア「バレンタイン恋の活躍でダーリンになったキャプテンも多いのかもしれないな」



15位(7票)
橘直美(前回14位)
naominatsu
ダリア「そういえば橘はタワーD後に始まった星座フェスに星4で登場していたな。」

メロ「ものぐさという酷いキャプテンはかに道楽でコラを作ってたメロ!」

ダリア「橘はノリがいいからな・・。許してくれるだろう」

つ ものぐさからのメモ
メロ「直美も1~100位で4票入っていたメロ」

ダリア「7人とも「うちの相方」を使っていたのも凄かったな。」



14位(8票)
シルビア・リヒター(前回12位)
shirubianatsu
ダリア「リヒターもやや順位を落としたか?」

メロ「そうメロ~。でもシルビアといえば・・」

ダリア「他にも増して熱狂的な推しがいるイメージだな。
これからも支えてやってほしいぞ」

つ ものぐさからのメモ
メロ「わわっ!シルビアも1~100位で4票入っていたメロ」
 
ダリア「このあたりの順位から抜け出すには1~100位でもうひと張りが必要なのかもしれない」



11位タイ(9票)
悠木美弥花(前回16位)
miyakanatsu
ダリア「悠木は少し持ち直したみたいだな」

つ ものぐさからのメモ
メロ「美弥花は偏り無く、どの順位帯でも投票されてたメロ」

ダリア「髪型の変更でもグッと印象が変わるからな。
しかしロングもいいがこのショートカットでこそ美弥花!という熱いキャプテンもいるぞ!」



11位タイ(9票)
真野桜子(前回9位)
sakurakonatsu
ダリア「真野も順位を落としたか・・。」

つ ものぐさからのメモ
メロ「桜子も1~100位で4票入っていたメロ」

ダリア「今回のタワーD優勝者は桜子親衛隊長だったな。
親衛隊長を名乗るにふさわしい名誉だ!」



11位(9票)
柊つむぎ(17位)
tsumuginatsu
ダリア「柊は中位に進出したようだな」

つ ものぐさからのメモ
メロ「つむぎは1~100位は1票しか入ってないメロ!
今回はエンジョイ勢キャプテンに人気だったみたいメロ」



10位(11票)
臼井未幸(前回4位)
miyukinatsu
ダリア「前回大躍進の4位だったが今回は落ち着いたな」

メロ「400票しか調査しないからこういうことが起こるメロ~」

つ ものぐさからのメモ
メロ「前回荒稼ぎをした2001~2100位も今回は他の順位帯と変わらない票だったメロ。」

ダリア「こういうの乱高下も醍醐味だと思って欲しい」



9位(15票)
広瀬こはる(7位)
koharunatsu
ダリア「少し票に差がついて広瀬が9位か。」

つ ものぐさからのメモ
メロ「こはるもどの順位帯もまんべんなく入ってるメロ。
それに親密度上位称号である「甘い関係」を使ってるキャプテンが多かったメロ」

ダリア「たしかに覚醒よりも「甘い関係」のほうが広瀬らしいな」


7位(16票)
天堂真知(前回9位)
machinatsu
ダリア「天堂も少しだけ順位を上げて上位を狙える位置だな」

メロ「次回はわからないメロ~。でもものぐさは嬉しそうだったメロw」

つ ものぐさからのメモ
メロ「真知は2001~2100位と6001~6100位からがほとんどだったみたいメロ~」

ダリア「1~100位や1001~1100位とくらべてキャプテンの入れ替わりが激しいからな。
今回この順位につけていたキャプテンは次回はほとんど同じ順位に残ってないと思うぞ。
決して安心はできないと思ったほうがいい」キリッ



7位(16票)
雪城若菜(前回6位)
wakananatsu
ダリア「雪城はこれくらいの位置が定位置になってくるのか?」

つ ものぐさからのメモ
メロ「若菜も2001~2100位と6001~6100位からがほとんどだったみたいメロ~」

ダリア「広瀬と共に病みナースという新境地も見出していたからな。
次回もこのあたりの順位を維持できるかは注目したいところだな。」



6位(20票)
桃井日奈(前回14位)
hinanatsu
ダリア「ゲリラ的に行った中間調査では1位だった日奈の勢いは
ここでも健在だったようだ。」

つ ものぐさのメモ
メロ「日奈も2001~2100位と6001~6100位からが多かったみたいメロ~」

ダリア「こうやってみるとこのあたりの3人は2001~2100位と6001~6100位によって
支えられているのがよくわかった。」



5位(23票)
鬼束千穂(前回5位)
chihonatsu
ダリア「前回に引き続き5位をキープだ。」

メロ「千穂も個性が強くて固定ファンがいるから人気が安定してるメロ~」

つ ものぐさからのメモ
メロ「どの順位帯も安定して票を獲得してるメロ」

ダリア「この順位以上に安定して踏み入れようとすると安定感が必要なようだ」



4位(24票)
織宮結衣(前回8位)
yuinatsu
ダリア「前回のランキングは間違いだったと言わんばかりの躍進だな」

メロ「単純に比較はできないけど11票→24票と倍以上になってるメロ~」

つ ものぐさのメモ
メロ「1001~1100位と2001~2100位の投票が多かったみたいメロ~」

ダリア「100位までで比較したら鬼束や広瀬よりも順位は下か・・。
安心はできない感じがするぞ」



3位(32票)
吉良小百合(前回2位)
sayurinatsu
ダリア「ここからは表彰台だ。第3位は吉良だ!」

メロ「おめでとうメロ~」パチパチ

ダリア「今回も期間中にフェニックスが配信されていたな。
フロア10ではサキュバス衣装からフェニックス衣装に着替えていたのを見かけたなw」

つ ものぐさのメモ
メロ「シャイニング青春をつけているキャプテンが多かったメロ~」

ダリア「6001~6100位では4票か・・。このあたりの底上げが必要なようだな」



2位(37票)
朝比奈乃々(前回3位)
nononatsu
ダリア「第2位は朝比奈だ!」

メロ「おめでとうメロ~」パチパチ

つ ものぐさのメモ
ダリア「実はな。前回の調査範囲と同じなら朝比奈は優勝していたんだ。。」

メロ「小百合と同じで「6001~6100位での底上げが必要メロ・・。」



1位(46票)
有村詩音(前回1位)
shionnatsu
ダリア「今回も優勝は有村だ!!」

メロ「おめでとうメロ~」パチパチ

ダリア「星座フェスでは槍玉に上がっているようだが、有村に罪はない。
運営は反省すべきだが、有村のことは見逃してやって欲しい。」

つ ものぐさのメモ
ダリア「これは凄いな。6001~6100位だけで16票という脅威の追い上げだな」

メロ「中間調査では日奈で今回は詩音の追い風になったみたいメロ!」

ダリア「オルタナ達に入った約300票以外の約100票は「キャプテン」や「もやし」に入っていた。
詳しくはスプレッドシートを見てくれ!」

今回はここまでです。

エビデンス:
https://drive.google.com/file/d/1XIsBRHLGFx5f45WYW3xOAQe9P9RZYkGY/view?usp=sharing
スプレッドシート:
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1X4AG4feiWEuL-aiGoPJBZUYXO3J_VekKNvrHSNsMd8Q/edit?usp=sharing