スキルムービーが共通のものとなり、代わりに思いでポーズが追加されるであったり
オルステがマンスリーから特別放送になったりとオルガルもいろいろ変わろうとしているみたいです。
(これはメリットデメリットあり、ばっさりどっちが最善とは言い切れないモノです。)

オルステの特別放送化は少し寂しいです。(個人的には月の締め的なイベントだったので)
もえさんと村民さんは今後どうなるかも気になるところです。
出演者にキャプテン側の目線というのも必須だと思ってますので
特別放送でもお二人にはご出演いただきたいですね。

では、本題に入っていきます。

ag20200413p3
ダリア「第11回VTD称号ランキングを発表する!」

メロ「今回も1~100位、1001~1100位、2501~2600位、7501~7600位が対象メロ!
下位3人を推した最高順位だったキャプテンも発表するメロ。だったけど
下位3人の最高位キャプテン集計は前回で最後にする・・とものぐさから連絡があったメロ」

ダリア「最下位指定席が中田・・・ではなくなっているからな!」

メロ「良い意味でカオスになってきているメロ!闇鍋メロ~ww
ガチャも闇鍋・・・」

ダリア「おい!そういうことを言うな!
今回も最後にサポートキャラを集計したランキングを用意したらしいな。」

メロ「先生達やメーヤ、ベルルの得票にも注目メロ!次回からは1~152位ではなく違う
順位帯で集計をするかもメロ~楽しみにしてるメロ!!」

17位タイ(5票)
臼井未幸
miyukinatsu

17位タイ(5票)
西園寺玲
reinatsu

17位タイ(5票)
中田ナタリー
natariynatsu

ダリア「この並び方は前代未聞だな」

メロ「たかしげる氏のように本当は差をつけていくべきだと思うメロ。
でもものぐさは差をつけるより一つでも順位をよく見せたいと言ってたメロ。」

ダリア「不・・・優柔不断なやつだな。」

メロ「今回も未幸がこの位置メロ~
林檎氏(@Appele_of_Chiho)のところで集計している
1~1000位までのランキングだと7位だから・・・一桁メロ~」

ダリア「本当にどういうことなのだろうな・・。
101~1000位まで支持されていてそれ以外の順位ではこういう人気なのか・・・。」

メロ「母数が少ないからどうしても偏るメロ。次回も同じか注目メロ。」

ダリア「中田と西園寺がイラストから心なしかうれしそうな感じがするのは
17位だから・・か?ww」

メロ「それはヒネくれて見過ぎメロ~。。」

ダリア「中田は今、アメリカンポリスガチャもあるから次回順位に注目だが・・」

メロ「また美弥花とコンビメロ。次回の仲良しペアはきっとこの二人メロ~」


15位タイ(6票)
水島愛梨
airinatsu

15位タイ(6票)
橘直美
naominatsu

13位タイ(8票)
柊つむぎ
tsumuginatsu

13位タイ(8票)
我妻恋

rennatsu

ダリア「6票と8票か・・。最下位は免れてるが、接戦だな。」

メロ「キャプテン称号とかベテランキャプテン称号のキャプテンが
数人変えると簡単にひっくり返っちゃうメロ~」

ダリア「夏が好きそうなメンツがそろっているな」

メロ「つむぎは苦手そうメロ~。」

ダリア「猫は日陰で涼んでいるほうが似合うな。」

つ ものぐさメモ
ダリア「とある傾向があってだな。称号で親密度70を超えると上位親密度が
得られるのだが、我妻推しキャプテン8人中7人が上位称号の「ダーリン」だ。
これは8票と母数が少ないのもあるが上位称号率として2位の率になる。
我妻といえはダーリン!なのだろうな。」

メロ「・・・(半端な順位メロ)。一位は誰メロ?」

ダリア「それは後で発表だ。」


11位タイ(9票)
シルビア・リヒター
shirubianatsu

11位タイ(9票)
悠木美弥花
miyakanatsu

10位(11票)
天堂真知
machinatsu

8位タイ(12票)
真野桜子
sakurakonatsu

8位タイ(12位)
広瀬こはる
koharunatsu

ダリア「このあたりも混戦だな。」

メロ「桜子と真知は今のイベントで活躍してるメロ~(忘却のリボン)」

ダリア「ものぐさはきゅ~ぴんネタのツイートで弄っていたがきゅ~ぴんで間違っていない!!
むしろ見どころの一つだったぞ!」

メロ「見る目がないから許してやってほしいメロww」

ダリア「リヒターはそろそろ誕生日か・・・。」

メロ「シルビア推しは特に熱狂的なキャプテンが多いからきっと盛り上がるメロ!」

つ ものぐさメモ
ダリア「上位称号率100%という驚異の数字をたたき出してるのが
広瀬だ!12人全員甘い関係という奇跡!」

メロ「こはるはメロにも優しいから大好きメロ~。
シュークリームをくれるからお手伝いしちゃうメロ」
※起動画面参照


7位(16票)
桃井日奈
hinanatsu

6位(18票)
雪城若菜
wakananatsu

4位タイ(26票)
鬼束千穂
chihonatsu

4位タイ(26票)
織宮結衣
yuinatsu

ダリア「桃井、雪城は前回と同順位。
この二人は人気上位にいくためのゲートキーパー!!」

メロ「貧乏くじを引きがちというか取り越し苦労をしてるイメージはあるメロw」

ダリア「鬼束と織宮は仲良く4位か。この二人は体格は似てるから
いつか入れ代わりネタがあるかもしれんな。。」

メロ「服交換も問題なさそうだからいつかやってほしいメロ~」


3位(38票)
吉良小百合
sayurinatsu
ダリア「今回の3位は返り咲きの吉良だ!」

メロ「おめでとうメロー!」

ダリア「最近表彰台から離れていたからな。ガチャの偏りなども指摘されているが
それは吉良の人気に運営も甘えている部分もあるのだろう・・。」

1位タイ(42票)
朝比奈乃々
nononatsu

1位タイ(42票)
有村詩音
shionnatsu
ダリア「今回の優勝者は同順位!朝比奈と有村のダブル優勝だ!」

メロ「おめでとうメロ~!!」

ダリア「今回同順位が多かったがなんと優勝も同順位で2人だ!」

メロ「詩音はそろそろガチャで動きがありそうメロ(適当)」

ダリア「浴衣だな・・。」

称号ランキングはここまでです。

★サポートキャラランキング
1〜152位のミニランキング★
1位      織宮結衣(31票)
2位      朝比奈乃々(17票)
3位      鬼束千穂(13票)
4位      有村詩音(12票)
5位タイ 吉良小百合(10票)
5位タイ  雪城若菜(10票)
7位     広瀬こはる(8票)
8位タイ  真野桜子(7票)
8位タイ  西園寺玲(7票)
8位タイ  我妻恋(7票)
11位    橘直美(5票)
12位    シルビア・リヒター(5票)
13位    中田ナタリー(4票)
14位タイ  水島愛梨(3票)
14位タイ  臼井未幸(3票)
16位タイ  悠木美弥花(2票)
16位タイ  柊つむぎ(2票) 
16位タイ フォンテーヌ・メーヤ(2票)
16位タイ フォンテーヌ・ベルル(2票)
20位  天堂真知(1票)
21位タイ 桃井日奈(0票)
21位タイ エターナル・ダリア(0票)
21位タイ マーベラス・リリー(0票)

アニバ結衣率が高すぎwwwww
ゆいんごのダントツ優勝でした。

エビデンスはこちらです
https://drive.google.com/file/d/1QgYqMFzp9e0RxKeYsMqmyu7p1yGvxquI/view?usp=sharing