いきなり始まりましたガルフレ(仮)コラボでしたね。
唐突すぎで準備(クオーツ買ったりとか)が全然できてませんでした。
限定が来たら次は恒常だと思ってましたよ、ええw

ストーリーはお話自体はいいんですが、キャプテン(偽)だとしか思えない・・と。
まるでオルタナ同じ学生かよ?!という感じにしか思えないです。。
もうちょっと余裕もあって大人でオルタナ達に配慮もあってという感じだと思いますよ~。
オルタナ達の呼び方が「おまえら」はないですし、未幸の所属部活のバスケ部を
知らなかったってのはない。。。

機会をもらえたら話の筋は変えずに書き直してみたいレベルです。(割とマジで)

ガチャは限定(コラボ)にも関わらず100連で片方保障の恒常方式のガチャもありましたね。
これはこれからもぜひ継続してほしいところです✨
私?たぶん天井かな・・👼

では駄文はここまでとして本編へ~
ag20200413p3
ダリア「第55回VT称号ランキングを発表する!」

メロ「今回も1~100位、1001~1100位、2501~2600位、7501~7600位が対象メロ!
今回も最後にサポートキャラ調査結果を載せるメロ~。」

ダリア「妃十三学園では度々他校の生徒を見かけるな・・。」

メロ「今も聖櫻学園から来てるメロ~」

ダリア「どこかで聞いたことがある学校名だな。
たしか我らの創造主であるクオリアーツの・・」

メロ「あまりメタ過ぎな発言はダメメロ( ゚Д゚)
ガチャを回すと制服の交換チケットがもらえるメロ~」

ダリア「不っ、そろそろ我の制服姿を見たいと思うキャプテンはいないか?」ドヤァ

メロ(幼稚園か小学校の制服に見えるメロ・・。)

★参考
フォンテーヌ・ベルル
フォンテーヌ・メーヤ
(ともに0票)

19位(3票)・・うち絆1票
広瀬こはる
koharunatsu

18位(5票)・・うち絆0票
西園寺玲
reinatsu

17位(5票)・・うち絆2票
我妻恋
rennatsu

16位(5票)・・うち絆4票
橘直美
naominatsu
ダリア「広瀬が最下位だと!!」

メロ「もちろん初めてメロ」アワワワ

ダリア「いつも中堅どころにいるのが広瀬だったはずだが。。
衝撃のあまり、シュークリームをやけ食いしてるかもしれんぞ・・。」

メロ「また体重計の前で落ち込むことになるメロ・・。」

ダリア「西園寺は最下位脱出したとはいえ絆差で18位だ。
西園寺の初絆をつけるのはどのキャプテンか気になるところだな。」

メロ「恋はちょっと低迷中メロ・・。」

ダリア「今回のイベントでは出番があったからな。推しキャプテンの奮起に期待したい!!
にしてもだ、トータル5票とはいえ橘の絆率80%っていうのはすごいな。」

メロ「少数精鋭の熱烈キャプテンぞろいということメロ!!」

ダリア「固有名詞は出さないが直美絆称号の猛者が3名、ほぼ毎回100位以内に君臨しているからな。」

メロ「玲は100位以内に推しキャプテンを確保したいところメロ✨」

つ ものぐさメモ
ダリア「ちなみに今回の上位100人のうち、絆称号をつけているのは28人だ。
調べてはいないがどのレベル帯よりも絆称号をつけている率は高いと思う。
これが1001~1100位になるとわずか2人。この100人はマッサージをたくさんしているのもあるが
そもそもマッサージをするための素材をグランプリできちんと集めてもいるのだろう。」

メロ「頑張ってマッサージするメロ~」


15位(8票)・・うち絆2票
真野桜子
sakurakonatsu

14位(8票)・・うち絆3票
天堂真知
machinatsu

13位(9票)・・うち絆0票
中田ナタリー
natariynatsu

12位(9票)・・うち絆1票
シルビア・リヒター
shirubianatsu

ダリア「ほほう。ものぐさがついに天堂の絆称号をつけたようだな」

メロ「その差もあって桜子に競り勝ってるメロ~」

ダリア「林檎氏の絆のみ集計が今回最後ということで皆絆称号をつけたという噂もあるな。」

メロ「少しでも良い順位にするためにみんなきっと頑張ったメロ~」

ダリア「そして中田が13位って結構珍しくないか?」

メロ「珍しいメロ~。」

ダリア「だが二桁票の壁はまだ超えていなかったような気がする。
中田を応援するキャプテンはぜひとも頑張ってもらいたい。」

11位(10票)・・うち絆0票
水島愛梨
airinatsu

10位タイ(11票)・・うち絆0票
柊つむぎ
tsumuginatsu


8位タイ(11票)・・うち絆1票
悠木美弥花
miyakanatsu

8位タイ(11票)・・うち絆1票
桃井日奈
hinanatsu

7位(12票)・・うち絆3票
臼井未幸
miyukinatsu
ダリア「臼井、桃井。前回もこのあたりの順位だったな。
しかし、今回のブカツフレンズで知ったのだが臼井はコートの半分も
ドリブルしながら走れないって・・。
それは体力が無さ過ぎて日常生活に困るレベルのような気がするがどうだろうか。」

メロ「ものぐさは学生時代バスケ部だったからそのあたりの描写には厳しいメロ・・。」

ダリア「悠木はオルタナのなかでは妹的な描写が強いのだが
後輩を相手にすると頼れる先輩の一面をみせるのだな。」

メロ「親しみやすい頼れる先輩メロ~」

ダリア「我も披露しようか?頼れる姿を」

メロ(ほほえましいだけメロ・・。)

6位(20票)・・うち絆1票
織宮結衣
yuinatsu

5位(20票)・・うち絆3票
鬼束千穂
chihonatsu

4位(22票)・・うち絆0票
雪城若菜
wakananatsu

3位(28票)・・うち絆4票
吉良小百合
sayurinatsu
ダリア「吉良は久々の3位。以前は3位が定位置だったが最近は低迷したり
優勝したりと変動が激しかったからな。。」

メロ「若菜の4位はともかく絆0票というのも意外メロ~」

ダリア「22票も入って0というのはな。かなり珍しい気もする。
100位以内からの票も5票あるんだ。しかし絆にはならず。
雪城推しが100から漏れたのか・・。」

メロ「対して千穂は前回1票から3票になってるメロ~」

ダリア「こっちは鬼束推しが奮闘したようだな!」

メロ「そういえば前回のガルフレコラボのストーリー、妃十三学園(仮)で
結衣の声が収録されてるメロ~」

ダリア「織宮推しが歓喜した瞬間だな!ぜひストーリーを見返してくれ!!」

2位(37票)・・うち絆5票
朝比奈乃々
nononatsu

1位(47票)・・うち絆2票
有村詩音
shionnatsu
ダリア「今回の優勝は有村だ!!」

メロ「おめでとうメロ~」

ダリア「いつもの強さを順当に見せつけた。
特に7501~7600位の17票はすさまじかったな。」

メロ「リードしていた乃々がそこで抜かれる、前によくあった傾向だったメロ~」

ダリア「17票って普通に7位の臼井より上の順位だからな。有村の力恐るべしだ」

メロ「でも絆は2票メロ。」

ダリア「そう、そこが面白いところなんだ。朝比奈は今回も絆を一番多くもらっている。
ライトなキャプテンは有村推しが多くディープなキャプテンは朝比奈推しが多いのかもしれんな。」

メロ「まだまだ絆称号をつけてるキャプテンが少ないから頑張ってマッサージするメロ~」

その他への票は合計119票でした。

今回はここまで~

★サポートキャラランキング
1〜100位、1001~1100位のミニランキング★
1位      有村詩音(27票)
2位タイ  朝比奈乃々(21票)
2位タイ  鬼束千穂(21票)
4位      雪城若菜(19票)
5位      悠木美弥花(17票)
6位タイ  織宮結衣(15票)
6位タイ  臼井未幸(15票)
8位      広瀬こはる(14票)
9位      吉良小百合(10票)
10位    柊つむぎ(8票)
11位    我妻恋(7票)
12位タイ  真野桜子(5票)
12位タイ  天堂真知(5票)
14位タイ  橘直美(3票)
14位タイ  シルビア・リヒター(3票)
14位タイ  中田ナタリー(3票)
17位タイ  桃井日奈(2票)
17位タイ  フォンテーヌ・ベルル(2票)
17位タイ  フォンテーヌ・メーヤ(2票)
20位タイ  水島愛梨(1票)
21位タイ  西園寺玲(0票)
21位タイ  マーベラス・リリー(0票)
21位タイ  エターナル・ダリア(0票)

今回のトレンドも神こはるでしたw
みんな変えてないのかな?
称号をつけてあげて・・・w

下に行けば行くほど1票がバカにならない力を持ちますのでぜひ
お祭り感覚で称号なり、サポートキャラを変更してもらえますと
m(_ _)m
今回はここまで~

エビデンスはこちら
https://drive.google.com/file/d/1dF8RCGFtnzyEBwaDLBXnOwt25f_LHdGr/view?usp=sharing