まずはこの場を借りまして
巨夜獣イベント衣装の真知のツナギの件
Twitterでわたしの呟きにRTやいいねをくれた
キャプテンの皆さんありがとうございました。

Twitterでも触れましたが、今回の真知だけじゃなくて
この形式でのイベント衣装配布が始まってから発生し続けてる話です。
(千穂のパーカーは別途救済されてましたが、それだけ。。)

このあたりも「10人だけ付与!」ならわかりますが、20人付与はあかんでしょうよと・・。
なぜ一人だけ弾いてしまうのかorz
声を上げて皆さんにお力を貸していただくタイミングもここしかなかった感じですので
ご協力いただきました。

暗い話はさておき。
新ガチャのアフロディーテと和メイド第3弾が始まりました~。
恒常扱いみたいなので胸をなでおろしつつ、
和メイド詩音がでない?という恐れもいだきつつ。。
これも玲ちゃまの性能がアレという話もでてきてますね。。
いかん、また暗い話だ💦
シルビアの和メイドのイラストが可愛すぎるのでぜひ獲得を~。

では駄文はここまでとして本編へ~

ag20200413p3
ダリア「第45回VTG称号ランキングを発表する!」

メロ「今回も1~100位、1001~1100位、2501~2600位、7501~7600位が対象メロ!
今回も最後にサポートキャラ調査結果を載せるメロ~。」

ダリア「緊急事態宣言とやらがまだ出てるようだな。」

メロ「そうメロ~。おうちから出ちゃいけないメロ~」

ダリア「われはともかく、妃十三学園もオンライン授業になったら困る生徒もいるだろうな。
全寮制であるし、中には実家に帰りたがらない生徒もいる。」

メロ「夜獣もいるから帰っちゃったら困るメロ💦」

ダリア「そして天堂/桃井あたりはパソコンを使えるかも怪しいからな。」

メロ「みんなが集まって楽しく学園生活するメロ~」

★参考
フォンテーヌ・ベルル
フォンテーヌ・メーヤ
(ともに0票)


19位(5票)・・うち絆0
西園寺玲
reinatsu


18位(5票)・・うち絆1
真野桜子
sakurakonatsu


17位(6票)・・うち絆0
柊つむぎ
tsumuginatsu


16位(6票)・・うち絆1
中田ナタリー
natariynatsu


15位(8票)・・うち絆3
橘直美
naominatsu

ダリア「真野が18位か!!しかも絆称号の差でかろうじてブービー。。」

メロ「この二人は身長でも競ってる間柄メロ~。」

ダリア「最下位争いで競ってほしくはないものだな。
中田と柊も絆称号の差か・・。中田をマッサージして気持ちよくさせると
ことあるたびにチーンで呼び出してマッサージさせられそうな気がするぞ。」

メロ「それはナタリー推しキャプテンとしては本望メロ?」

ダリア「ぐぬぬ。それも計算済みか。。橘は最下位争いからは脱出か?
今年は限定水着を得られるといいな・・。」


14位(9票)・・うち絆1
広瀬こはる
koharunatsu

12位タイ(9票)・・うち絆2
水島愛梨
airinatsu

12位タイ(9票)・・うち絆2
我妻恋
rennatsu

11位(11票)・・うち絆2
天堂真知
machinatsu

ダリア「広瀬は前回の悪夢から脱出!たまたまだったということか?!」

メロ「こはる推しキャプテンは胸をなでおろしてるメロ~」

ダリア「オルタナのギャル担当(勝手に命名)ペアは何気に同順位だ。
これは初めての状況かもな。」

メロ「恋のVRライブでも愛梨と映ってる写真があるから仲はいいメロ~」

ダリア「確かに朝比奈と我妻は仲良しであり、火花を散らすライバルでもあり
という間柄だからな。水島は仲良しだが、キャプテンをめぐって
火花を散らす感じ・・とはではいかない感じだ。」

メロ「キャプテンを気に入っているけどこの二人に比べると表に出していないメロ。」

ダリア「オルタナすべてがキャプテンにガツガツいくと本当に血の雨が降りかねないからな。。」

10位(13票)・・うち絆1
悠木美弥花
miyakanatsu

9位(14票)・・うち絆2
臼井未幸
miyukinatsu

8位(16票)・・うち絆2
シルビア・リヒター
shirubianatsu

7位(16票)・・うち絆4
鬼束千穂
chihonatsu

ダリア「鬼束が7位か・・。」

メロ「他の6強(詩音・乃々・小百合・若菜・結衣)に比べて少し
順位が不安定なところはあるメロ~」

ダリア「ただ、下に振れることもあれば上に振れるのも特徴的だからな。
次回はきっと6位以内をキープするはずだ。
リヒターが好調だな。今回の和メイドガチャが始まる前だったが
もしかしたらあのイラストがあればもっと上を狙えたかもしれないな。。」

メロ「ものぐさもほかのキャプテンたちも絶賛していたメロ~」
和メイドシルビア


ダリア「我が和メイドというのはどうだ?妖艶な姿でキャプテンを冥府へいざなってみようか?」

メロ(ほほえましいお手伝いさんにしか見えないメロ・・。)



6位(17票)・・うち絆3
桃井日奈
hinanatsu

5位(19票)・・うち絆1
雪城若菜
wakananatsu

4位(22票)・・うち絆2
織宮結衣
yuinatsu

3位(27票)・・うち絆1
吉良小百合
sayurinatsu
ダリア「桃井が6位か!初めてじゃないのか!!」

メロ「きっとそうメロ~。今回は1001~1100位で9票獲得したのが
大きかったメロ~」

ダリア「桃井ブームが一過性かそうでもないか。次回は桃井の注目だ。
他のメンバーはいつもながらのメンバーがいつもながらの順位だな。」

メロ「一時小百合が低迷していたけど今はすっかり持ち直しているメロ~」

ダリア「あいつも生徒会長だからな・・。そう考えると桃井と吉良と有村か。
生徒会メンバーが上位に集まったわけだ。きっとこのあと祝杯をあげるに違いない。」

メロ「今はコロナだからそんなことしないメロ💦」

ダリア「さきほども触れたが桃井もオンラインミーティングに対応できるか怪しいものだ。
ものぐさに頼んでそのあたりのエピソードを書かせてみようw」

2位(34票)・・うち絆5
朝比奈乃々
nononatsu

1位(40票)・・うち絆2
有村詩音
shionnatsu

ダリア「今回も優勝は有村だ!」

メロ「おめでとうメロ~」

ダリア「この通り女神降臨だ。今回も7501~7600位の14票で
一気に形成逆転して突き放すパターンだ。」
アフロディーテ詩音

メロ「神々しいメロ~✨」

ダリア「しかしメタな発言になるが、オルガルはエジプトの神だ、不死鳥だ、天照だときて
お次は女神か。。神々しいものが好きなスタッフがいるのかもな。。
メロは我にどの格好が似合うと思う?」

メロ「え?・・・・・・・・・・・・。また次回メロ!!」

ダリア「おいっ!逃げるな!!」

その他への票は合計114票でした。

今回はここまで~

★サポートキャラランキング
1〜100位、1001~1100位のミニランキング★
1位      織宮結衣(22票)
2位      朝比奈乃々(20票)
3位      鬼束千穂(19票)
4位タイ   雪城若菜(17票)
4位タイ   吉良小百合(17票)
6位タイ   有村詩音(16票)
6位タイ   臼井未幸(16票)
8位    桃井日奈(10票)
9位    シルビア・リヒター(9票)
10位      悠木美弥花(8票)
11位タイ  我妻恋(7票)
11位タイ  真野桜子(7票)
11位タイ  橘直美(7票)
14位      天堂真知(6票)
15位      水島愛梨(5票)
16位      西園寺玲(4票)
17位タイ   フォンテーヌ・ベルル(3票)
17位タイ    広瀬こはる(3票)
19位      中田ナタリー(2票)
20位タイ  柊つむぎ(1票)
20位タイ  マーベラス・リリー(1票)
22位タイ  フォンテーヌ・メーヤ(0票)
22位タイ  エターナル・ダリア(0票)

今回はいつになく分散していたと思います。
これくらいばらけるといいのかもしれませんね~。

下に行けば行くほど1票がバカにならない力を持ちますのでぜひ
お祭り感覚で称号なり、サポートキャラを変更してもらえますと
m(_ _)m
今回はここまで~

エビデンスはこちら
https://drive.google.com/file/d/1ZlFseJlvPBxE29tHP3vgocitQ85OSUp5/view?usp=sharing