ゴールデンウィークもいつの間にか終わり。。という感じですね。

5月から新シリーズのガチャ、デートコーデガチャが始まってます。
予定を見ると5月は3回ともデートコーデガチャのようで。

衣装コンプなるべく頑張る勢としては110連でコンプ確定は超ありがたいですw
あとはPU引けたらチケットが加算されて3枚貯まるとPUと交換できるのも
偏りがあった時に助かります!ってかすでに助かりましたww

あとは神、星座、不死鳥、天照の新規が来るかが注目ですね~。
個人的には神シリーズのつむぎと小百合を出してシリーズの完結をしてほしいところです。

あとは3つのシリーズの完結も目指しつつと温泉バスタオルを早く全員に支給してくださいよ!と
乃々、千穂、ナタリー、メーヤ、ベルルはいつもお留守番になっちまいます/(^o^)\
そして真知のツナギをはやく!!と(めちゃくちゃ個人的な要望です)

では駄文はここまでとして本編へ~

ag20200413p3
ダリア「第56回VT称号ランキングを発表する!」

メロ「今回も1~100位、1001~1100位、2501~2600位、7501~7600位が対象メロ!
今回も最後にサポートキャラ調査結果を載せるメロ~。」

ダリア「最近、我を褒めたたえる集団がいるそうだな。」(ドヤ

メロ「ツイッターで『#ダリア先生かわいいよ』とつぶやくと
パンドラショップにいい商品が入荷されると信じる集団メロ」
※5/13時点で5日連続で消しゴムが・・。

ダリア「不ッ、そのような不正は行わない。・・・が、たしかに心象というものがある。
そういう貴様はどうなんだ?」

メロ「メロもクリーン!公正メロ!!」(ビシッ

ダリア(飼い主と称されるものぐさも天井を何度も味わっているからな・・。
ある意味公平か?)

★参考
フォンテーヌ・ベルル
フォンテーヌ・メーヤ
(ともに0票)

19位(2票)・・うち絆0
水島愛梨
airinatsu

18位(4票)・・うち絆1
真野桜子
sakurakonatsu

17位(5票)・・うち絆0
西園寺玲
reinatsu

16位(5票)・・うち絆1
広瀬こはる
koharunatsu

15位(7票)・・うち絆1
悠木美弥花
miyakanatsu

ダリア「なんだと!!水島が最下位だと!!」

メロ「愛梨~どうしちゃったメロ~~💦」

ダリア「そして真野もまたブービーか。しかしまぁ、なかなか見られない光景だな。。」

メロ「400票という少数集計によるまぎれの被害者メロ・・・。」

ダリア「西園寺は久しぶりに最下位を脱出したが、この写真も少し誇らしげにみえるな・・。」

メロ「どうみても気のせいメロ。」

ダリア「広瀬も伸び悩んでいるが、悠木もここでいいのか?一応メインヒロインだぞ?
そういえば、ものぐさの集計で誰が真の19位なのかの決着をつけてもいいな。
そして19位の座ったオルタナがものぐさのSSで主役になった話を書かせる・・とw」

メロ「それだと最下位になったほうがおいしいような気がするメロ。。」

ダリア「それもそうだな・・だが、最下位と言われるのがつらいものがあるぞ?
われもサポートキャラで毎度の屈辱だ。冥府に封じられる気分だ。」

メロ「『#ダリア先生かわいいよ』とつぶやく集団はどうしてるメロ?」

ダリア「ものぐさは天堂推しだからな・・。ほかのキャプテンも
なかなか集計範囲に登場せぬ!真の意味での1票を期待したい!」
※過去に7501~7600位で見かけたことがありますが悲しかな集計外でした。。。

13位タイ(7票)・・うち絆2
中田ナタリー
natariynatsu

13位タイ(7票)・・うち絆2
我妻恋
rennatsu

12位(8票)・・うち絆3
橘直美
naominatsu

11位(9票)・・うち絆2
天堂真知
machinatsu

ダリア「ほぅ。中田が13位とは。過去最高じゃないのか?」

メロ「見返してないけどたぶんそうメロ~」

ダリア「あやつはゲーマーだし、何気に気配りもしておる。
月森町以外に在住するキャプテン的にはなかなか理想に近いのではないかと思うんだ。
むしろ最下位で居続けるほうが不思議なのだ。ようやく魅力が伝わってきたのか?」

メロ「デートシリーズはたぶんナタリーの部屋からお届けすることになるメロ~」

ダリア「・・・だろうな。もしくはゲームセンターか。」

メロ「恋と直美と真知メロ。恋は水族館だったけど直美と真知はどこになるメロ?」

ダリア「うーん。。。橘はスポーツ施設・・と見せてアレで乙女だからな。
花が咲き誇る植物園とかかもしれないぞ。天堂は・・うん?ものぐさ?どうした??」
ものぐさ『ぜひ登山とか見てみたい』

メロ「登山に行くのはかわいい衣装じゃないメロ💦」

ダリア「そうだな。。〇ークマンで売ってそうな服装でデートか?
2周目があるならそういった趣向もありえるかもだが・・。」

メロ「センスないメロw」


10位(12票)・・うち絆1
シルビア・リヒター
shirubianatsu

9位(13票)・・うち絆0
桃井日奈
hinanatsu

8位(13票)・・うち絆1
柊つむぎ
tsumuginatsu

7位(15票)・・うち絆2
臼井未幸
miyukinatsu
ダリア「前回6位と台風の目になった桃井は定位置付近か。
柊は大幅に伸ばしてるな。やはりデートシリーズ衣装の魅力にやられたということが」

メロ「たしかにお出かけにピッタリの衣装だったメロ~」

ダリア「リヒターも臼井も前回ほどの順位をキープ。悪くない順位だ。」

メロ「この二人は体育祭でペアを組んでもらいたいメロ~。
2人3脚で未幸引きずられるかもしれないメロw」

ダリア「それなら橘も混ぜて3人4脚でどうだ?
真ん中に挟まれた臼井は恍惚の表情で引きずられてなすがままかもしれんぞww」

6位(24票)・・うち絆2
雪城若菜
wakananatsu

5位(25票)・・うち絆2
鬼束千穂
chihonatsu

4位(25票)・・うち絆5
朝比奈乃々
nononatsu

3位(26票)・・うち絆3
織宮結衣
yuinatsu
ダリア「なにィ!!朝比奈が4位か・・・。」

メロ「あわわわわ。どうしちゃったメロ💦」

ダリア「1001~1100位で4票だったのが影響しているな。。
いつもは10票オーバーだがこれが痛かったところだ。。」

メロ「仲良しさんなのに愛梨を外そうとしていたり、、でも過ちにも気づいたみたいだったメロ」

ダリア「次回にはまた返り咲くだろう。朝比奈の次回にも注目だ!!」

メロ「若菜と千穂はいつもの順位で・・・結衣が3位メロ!」

ダリア「惜しいな・・。準優勝に王手がかかっていたがわずかに届かず・・だ。」


2位(27票)・・うち絆3
吉良小百合
sayurinatsu

1位(47票)・・うち絆3
有村詩音
shionnatsu
ダリア「優勝は有村だ!!」

メロ「おめでとうメロ~」

ダリア「2位は吉良で生徒会会長副会長コンビでフィニッシュか・・。」

メロ「でも20票も差がついてるメロ💦」

ダリア「なかなかのぶっちぎりだったな。。
20票ってそれだけで7位にランクインできてしまうぞ。」

メロ「デートシリーズでも出てるし詩音は人気者メロ~」

ダリア「それは間違いないだろう・・。
運営もキャプテンもある程度贔屓にしているのは言わずもがなか・・・だな。」

メロ「でもその他の票、特に「称号:キャプテン」としてるキャプテンが動けばどうなるか
わからないメロ~」

ダリア「その通り!!!ぜひとも推しのオルタナに設定してほしい!!」

その他への票は合計119票でした。

今回はここまで~

★サポートキャラランキング
1〜100位、1001~1100位のミニランキング★
1位      織宮結衣(38票)
2位      有村詩音(24票)
3位      悠木美弥花(23票)
4位      吉良小百合(14票)
5位タイ   鬼束千穂(13票)
5位タイ   臼井未幸(13票)
5位タイ   雪城若菜(13票)
8位タイ   朝比奈乃々(12票)
8位タイ  柊つむぎ(12票)
10位      水島愛梨(6票)
11位タイ  橘直美(5票)
11位タイ  天堂真知(5票)
11位タイ  桃井日奈(5票)
14位       我妻恋(4票)
15位タイ  真野桜子(3票)
15位タイ   フォンテーヌ・ベルル(3票)
17位タイ   中田ナタリー(2票)
17位タイ   西園寺玲(2票)
19位タイ    広瀬こはる(1票)
19位タイ  マーベラス・リリー(1票)
19位タイ  フォンテーヌ・メーヤ(1票)
22位タイ  シルビア・リヒター(0票)
22位タイ  エターナル・ダリア(0票)

今回はアラビアんごでしたね。
結衣+詩音+美弥花で約3割近くを制してましたw

下に行けば行くほど1票がバカにならない力を持ちますのでぜひ
お祭り感覚で称号なり、サポートキャラを変更してもらえますと
m(_ _)m
今回はここまで~

エビデンスはこちら
https://drive.google.com/file/d/1N8qyW80c97T7h1uJj-b7gBvTqByG5oI8/view?usp=sharing