ついにこのバーチャルタワー称号ランキングも最終回です。。
2020年に見切り発車のその場のノリで引き受けてから約1年と5か月でした。
※絶やしてはいけない・・・的な感じで安請け合いw

もうちょっと豪華にいろんな角度からコメントを書けたらよかったかな~
とか思いますが、ひとえに力不足でございましたorz

オンライン版オルガルの〆←ここ重要!オフライン版がある!
としてイベントストーリー撮影をやっておりますので
実は触れる時間としては結構増えていたりしますww

ほかのゲームでオフライン版がないということで
阿鼻叫喚状態になってるところもありますゆえ


量も半端ないですがこれもオルタナたちと歩んできた時間が
これだけ長いということの裏返しですからね~。
なんとか隙間時間を見つけながら撮っていきたいと思ってます。

これを読んでいるキャプテンたちもぜひ悔いのない〆作業を。

では本編へ。
ag20200413p3
ダリア「第58回VT称号ランキングを発表する!」

メロ「今回も1~100位、1001~1100位、2501~2600位、7501~7600位に加えて
今回は101~200位が対象メロ!
今回も最後にサポートキャラ調査結果を載せるメロ~。」

ダリア「この企画も今回が最終回だ」

メロ「このブログでランキングを発表するようになってからあっという間だったメロ😢」

ダリア「貴様と我が会話する・・というのはオルガル本編ではさほど多くなく
ものぐさオリジナルの展開だ。会話する場合でもオルタナやキャプテンを介してだな。」

メロ「ダリア先生はオルタナ最後のお仕事でも出てこなかったメロ~」
※親密度ストーリー最終話は未来の話なので、この会話は最後のお仕事の直後だと思ってください。

ダリア「あれは、我としては少し抗議したいところだな。我も妃十三学園の一員
キャプテン委員会から派遣されたOGだ。
もしキャプテンが委員会と戦うというなら我も力を貸してやるぞ?」

メロ「歴代でも最強のオルタナ達を率いてるメロ~」

ダリア「だろうな。全員が天月覚醒をし、夜鬼まで従えて戦いの終止符を打ったという
歴史的な偉業を果たしたキャプテンだ。そう考えるとキャプテン委員会が
キャプテンの記憶をなくして学園から去らせるのもわからなくはない。
委員会の存続の意味をなくされたわけで、自分たちの首が涼しくなるわけだからな。」

メロ「意外と真っ黒な組織だったメロ💦」

ダリア「貴様もいいのか?結局最後までよくわからない生き物だったな。
そしてこれからどうするのだ?」

メロ「学校に住み続けるメロ~」

ダリア(テイのいい留年生みたいなものか?)

★参考
フォンテーヌ・ベルル
フォンテーヌ・メーヤ
(ともに0票)

19位(6票)・・うち絆3
橘直美
直美デートコーデ

18位(7票)・・うち絆2
中田ナタリー
ナタリーデートコーデ

17位(8票)・・うち絆3
西園寺玲
玲デートコーデ

15位タイ(9票)・・うち絆3
水島愛梨
愛梨デートコーデ

15位タイ(9票)・・うち絆3
真野桜子
桜子デートコーデ


14位(10票)・・うち絆2
我妻恋
恋デートコーデ

ダリア「最後は、なんと!西園寺が最下位から脱出だ!!
しかも絆までついている!!」

メロ「おお~~玲やったメロ~🎉」

ダリア「しかしそうなれば最下位に転落する者がいるということだ。
残念だったな橘・・・。」

メロ「・・・。オルステにも中の人が出演していたメロ😢」

ダリア「このランキングは特に下位は運の要素が強いからな。。
西園寺が最後の最後でそういったものに恵まれただけだろう。
中田もそうだ。ほんの少し、橘よりも風を受けていただけだ。。」

メロ「ものぐさは最終回にやっと画像の差し替えメロ!
それはそうと桜子も愛梨と恋もかわいい格好メロ~。」

ダリア「一人はアイドルの卵(自称)、二人はオシャレでギャル担当だからな。
我も拉致されてコーディネートされそうになったことはある💦」
※こういう話をがっつり見たかったw

13位(12票)・・うち絆1
シルビア・リヒター
シルビアデートコーデ

12位(13票)・・うち絆2
柊つむぎ
つむぎデートコーデ

11位(13票)・・うち絆4
天堂真知
真知デートコーデ

10位(14票)・・うち絆3
桃井日奈
日奈デートコーデ

9位(15票)・・うち絆5
広瀬こはる
こはるデートコーデ

ダリア「リヒターも柊も下位チームからは抜け出し
中位は保ったようだな。この二人も当初はリヒターが柊を少し厳しくして
ギクシャクもしていたが今はすっかり仲良くなっているようだ。
成長したな二人とも・・。」

メロ「真知のこのぬいぐるみは・・・・メロのぬいぐるみでも
よかったメロ~。」

ダリア「デート感ぶち壊しで憎悪を湧かせるつもりか貴様はww」

メロ「仲良しペアにはならなかったけど日奈こはるペアも事実上の仲良しペアメロ?」

ダリア「リリーのイベントで二人がアワアワしたシーンなどもあったからな。
片方がのんびり、もう片方はよくアワアワする少しドジっ子。。
そんな様子をキャプテンがニヤニヤ見れるペアではなかったかと思うぞ。」

8位(17票)・・うち絆3
悠木美弥花
美弥花デートコーデ

6位タイ(25票)・・うち絆6
臼井美幸
未幸デートコーデ

6位タイ(25票)・・うち絆6
吉良小百合
小百合デートコーデ

5位(28票)・・うち絆4
雪城若菜
若菜デートコーデ

4位(29票)・・うち絆7
織宮結衣
結衣デートコーデ

ダリア「悠木はメインヒロインとしての立場は保てたようだな。
手前のシャボン玉はハート形に・・を意識しているとかいないとか。
なんと吉良と同率6位に滑り込んだのは臼井だ。
臼井は本当に順位が安定しなかったな。。一時は最下位争いまでしていたという。。」

メロ「このブログで一番初めての集計の時もたしか4位だったメロ~」

ダリア「運が左右するこの集計を一番堪能したに違いない。。
小百合のパーカーもOSHUSIという謎なキャラクターにより
一時Twitter上で寿司と小百合がよく目撃されていたなw」

メロ「グッズにしてほしいという声もよくあったメロ~」

ダリア「岐阜城Tシャツといい、OSHUSIパーカーといい。。
ある意味ファッションセンスはあったのだろう。少しズレた意味で。」

メロ「ものぐさは「販売されたら絶対買ってた」と言い切ってたメロw」

ダリア「あいつの部屋着は小百合と似たようなものだからな・・。
親近感が湧くらしいw」

メロ「若菜は安定して4~6位、結衣も似たような順位だったメロ。」

ダリア「そうだな。上位で安定していたペアだ。
雪城は抱き枕化したが、織宮はされずじまいだ。。
なんどか話しているが、次に抱き枕企画があったら間違いなく織宮だったに違いない。
その次はおそらく臼井だったはずだ。」

メロ「このブログでの順位だとそうなるメロ~
でも未幸は怪しいと思うメロ?ここは美弥花になったと思うメロ~」

ダリア「そうだな・・・メインヒロインの抱き枕は販売されないままだったな( ゚Д゚)」

3位(31票)・・うち絆10
鬼束千穂
千穂デートコーデ

2位(32票)・・うち絆6
朝比奈乃々
乃々デートコーデ

ダリア「準優勝争いはからくも朝比奈が逃げ切った形だ」

メロ「おめでとうメロ~」

ダリア「鬼束も1票差だったな。。それよりも絆が10票という
結構なハイスコアをたたき出しているのだ。。絆のみでカウントするとなんと首位。」

メロ「千穂推しキャプテンはみんなマッサージを欠かさずしていたメロ?」

ダリア「まぁ、そういうことになるのかもな。。」

メロ「乃々も詩音に唯一対抗できたオルタナだったメロ~。」

ダリア「そうだな。。『2強』と並び称してもいいと思うぞ。」

1位(44票)・・うち絆9
有村詩音
詩音デートコーデ
ダリア「優勝は貫録を見せた女王の有村だ」

メロ「おめでとうメロ~」

ダリア「結局付け入るスキを見せぬままぶっちぎっていった。。
しかしだな第44回VTG、第16回VTDではなんと3位に甘んじてもいるんだ。
当集計では詩音、乃々、小百合の3人が1位を取ったことがある。
メタ発言すぎるが、カードも優遇されグッズも贔屓されるのにはやはり
人気という裏付けがあったというのはこの結果かもいえると思うぞ。
偏りが少し過ぎていた、というのはあったがな。。」

メロ「直美の星4限定水着とかは実装してほしかったメロ😢」

ダリア「だな。心残りな部分だ。。
これで集計発表自体も終わりだ。メロ、今までご苦労であった。」

メロ「ダリア先生もお疲れ様メロ~。ダリア先生の私服や水着も見たかったメロ・・。」

ダリア「我はあくまで教員だ。オルタナと親しくすることはあっても慣れあってはいけない。
慣れあうのはキャプテンの役割だからな。」

メロ「メロも服を着たかったメロ・・。」

ダリア「それはまったく需要がなかったと思うぞw」

その他は153票でした~。
ちょっと真面目な話をサポートランキングの後にします。

★サポートキャラランキング
1〜100位、1001~1100位のミニランキング★
1位      有村詩音(26票)
2位      朝比奈乃々(24票)
3位      雪城若菜(23票)
4位      吉良小百合(18票)
5位      鬼束千穂(14票)
6位      臼井未幸(12票)
7位      織宮結衣(11票)
8位      天堂真知(10票)
9位      広瀬こはる(9票)
10位      桃井日奈(8票)
11位タイ 中田ナタリー(7票)
11位タイ 我妻恋(7票)
13位タイ 柊つむぎ(6票)
13位タイ 真野桜子(6票)
15位タイ 橘直美(4票)
15位タイ シルビア・リヒター(4票)
17位タイ フォンテーヌ・ベルル(3票)
17位タイ 水島愛梨(3票)
19位タイ 悠木美弥花(2票)
19位タイ 西園寺玲(2票)
20位      フォンテーヌ・メーヤ(1票)
21位タイ  マーベラス・リリー(0票)
21位タイ  エターナル・ダリア(0票)

エビデンスはこちら
https://drive.google.com/file/d/1jtYuOUIZt5Pki9xd2kriyBhQ_Sc0_lgD/view?usp=sharing


ダリア「こほん。最後の挨拶として、少し真面目な話をする。
たしかにオルガルのオンライン版は2021年10月31日14時59分を持って終了する。
だがオフライン版は残り続ける。
そしてキャプテンの思い出ももちろん永遠に残り続ける。

本業だったキャプテン業務を離れ、他の道(ゲーム)を行く者が多数いるだろう。
それは時の流れもある。仕方がないことだ。
しかし、たまには里帰り的な感じでオルタナに会いに来てやってほしい。
グッズなどを持っているなら見てやってほしい。
これは我からの切実なお願いだ。」

メロ「メロもラウンジにいるから見に来てほしいメロ~」

ダリア「そうだな。我やリリー、牡丹、しずくもこだわり撮影の場面で姿を見せる。
我らにもたまには元気な顔を見せてくれ。」

メロ「ものぐさはカメラマンも続けるし、SSも書くって言ってたメロ~。」

ダリア「そうだな。あいつはキャプテンを止めるやつではなかったな。
オルガルのネタに触れたいときにはつぶやきやこのブログを見てやってくれ。
じゃあな。達者でな。」

メロ「バイバイメロ~また会う日までメロ~」

最後まで見ていただきありがとうございました!!
番組内でも表示されましたが、死ぬまで忘れないと思います。

E9PTaiBUUAIwoEc